<< 感謝! | main | 販売士プラザ >>

スポンサーサイト

  • 2016.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功途上

 最近、人間関係に悩む坂口です(笑)

 私自身、きっと変わってしまいました。
 たまにしか会わない昔からの友は、私を変わっていないと言ってくれます。
 そう、本質は変わりません。

 でも、やはり、それでも変わっていっているのです。
 その変化は、ある人には受け入れられるし、ある人には拒絶されます。

 最近「ある人に、ものすごく愛される」か「ある人に、ものすごく嫌われるか」の両極端になってきています。
 中庸というものが減ってきています。
 振れ幅が大きいのです。

 でも、それで良いのかもしれないと、最近思うようになりました。

 良いほうに考えれば、これはフィルターであり「私をすごく好きになってくれる人間」と「私を受け入れない人間」に分けてくれているのです。

 でしたら、「すごく好きになってくれる人間」と付き合っていけば良い。

 そう、以前より、ものすごく人に嫌われるようになった反面、ものすごく人に愛されるようにもなったのです。

 ある意味、濃い人間関係が築けるようになりました。

 それでいいのだと、今は思っています。

 いつかは、みんなに愛される人間になりたいとは思いますが、今はまだ途上だし、みんなに愛される人間になる前に、これは必要な試練、というか、ひとつの成長過程ではないかと思っています。

 このブログの一つの特徴に、私がまだ成功への階段を上っている途中だということがあります。
 そう、私は決してまだ成功者ではありません。
 
 世の中に出ている本は、成功者が、成功した後に発表した本ばかりです。
 そう、結果ありき、なのです。
 でも、それってちょっとずるいですよね。
 だって、成功してるんだから、何言っても認められる。

 私は、まだ途上。
 だから、途上でしか感じれないものを、こうして記していき、同じく途上でもがく方々の参考になれば最高と考えています。
 
 まだまだ、これから。
 
 このブログの読者で、途上にいらっしゃる方、ともに情報を共有しながら、共に成長を楽しみましょう♪


スポンサーサイト

  • 2016.11.03 Thursday
  • -
  • 14:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン, ほんだ きんいちろう, Shel Silverstein
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM