<< 日本お疲れ様でした | main | 販売士3級予備試験 >>


  • 2016.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



西海トライアスロン 〜前編〜

 西海トライアスロン

 
 私は、ショートディスタンスの大会では、今のところこの大会が一番好きだ。(ちなみに、仲間の間では奈良尾トライアスロンが、一番人気。アイアンマンの翌週という厳しいスケジュールだが、来年は参加してみたい)

 やはり、トライアスロンは島が盛り上がる。
 ひとつの島をほぼ貸しきり状態にして、めいいっぱい自然の中で遊ぶ。
 これこそ、トライアスロンの醍醐味だ。
 地元の方の声援も暖かいし、なんと言っても料理がうまい。

 ってなもんで、西海トライアスロン(旧大島トライアスロン)に参加するのは、毎年楽しみである。
 今年も、前日から入り、いつもどおり車検(自転車)に行く。
 日ごろから、バイクのチェックはちゃんとしてるし、年に一回はオーバーホールしている。
 これまでも、一度だって車検を通らなかったことはない。
 「車検はやく済ませて、マッサージ(無料)を受けに行こうぜ」 
 なんて、仲間と話してたら
 「あ、これ車検通りません」 
 …いやいや、バカ言っちゃいけないよ。これは、国際大会のアイアンマンの車検も通ったバイクだよ。通らないはずないだろう。
 と抗議すると、検査員の手には、私のヘルメットが。
 よく見てみると、ヒビはいってるよ… 
 「え? なんで? アイアンマンの車検のときは、なんともなかったのに…」
 と言いかけて、思い当たった。

 アイアンマンのときの落車だ。

 あの時は、腰と胸を強く打ったので、頭は平気だろうと思っていたのだが、どうやらヘルメットが守っていてくれたらしい。
 これまで、何度も落車したが、ヘルメットにヒビが入るのは初めて。
 あらためて、激しい落車だったのだな〜と、実感した。

 その場は、応援に来てくれていた仲間のヘルメットを借りて、何とかクリアー。(こういうときも、仲間というのはありがたいものです)

 夜は、ロッジを一棟貸しきって、仲間達と12時過ぎまで飲んでいたのでした。
 そのとき、仲間の一人がWEBで天気予報調べたら
 
 降水確率100% 
  
 100%ですよ! 言い切っちゃいましたよ! これ、降らなかったら抗議もんだよ(笑)
 
 それにしても、大人になっても、こうやって仲間とバカ騒ぎして、部活みたいなことできるとは思いもよりませんでした。
 このような環境にあることに、本当に感謝したいです。
 
 そして、翌日、あるものは二日酔いになりながらも(笑)、大会会場へと向かうのでありました。


  
     …7月1日のブログ「西海トライアスロン〜後編〜」につづく。


  • 2016.11.03 Thursday
  • -
  • 08:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おつかれさまでした!
トマト畑あたりでは本当きつかったのでランでゆういちさんに会えたのはほんと心強かったです。
今年は写真CDがないらしいのが残念です。でもコストと手間考えたらしょうがないですよね、この大会が来年も存続してくれるなら。
  • ZEN
  • 2006/06/26 11:28 AM
 お疲れ様でした。そして、完走おめでとうございます。
 西海トライアスロン、大好きです。この大会だけは、毎年出たいと考えています。
 ほんと、存続してほしいですよね。
  • 坂口
  • 2006/06/26 4:20 PM
お疲れさまでした〜
身体の調子はどうですか??
来年は僕も参戦します(^^)v
  • なお☆彡
  • 2006/06/27 8:07 AM
 お疲れ様です〜。
 大会で体動かしたおかげで?!鈍っていた体が、ずいぶん調子よくなりました^^
 リレー優勝おめでとうございます。
 来年は、ソロで入賞を^^!

 
  • 坂口
  • 2006/06/27 1:07 PM
出るからには入賞するつもりです(^^)v
トライアスロン大会ではいまだ無冠!?

何やらちまたでは練習だけって言われてるらしいんで(-_-)
過去に2度ラスト1Kの痙攣で入賞を逃してる(笑)
でもスイム練はしません!!
  • なお☆彡
  • 2006/06/29 7:34 AM
 さすが! いずれ、ナオくん、S也君、N村さんで、表彰台を三つとも制覇するときがくる?! 
 そうなると、表彰台はドラゴンTシャツ一色で、壮観なんだけどな〜
 
  • 坂口
  • 2006/06/30 1:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
長崎西海トライアスロン1
行ってきました、西海トライアスロン。 なんとか完走出来ました。みなさん今まで応援頂いてほんとありがとうございます。 前日は10時に横になるもまた眠れずサイクリング大会と違いスイムがあるのに大丈夫だろうかと心配になるがどうしようもないので4時過ぎ
  • ZENの自転車日記 ”TAKE IT EASY”
  • 2006/06/26 8:24 PM
長崎西海トライアスロン2
バイクトランジッションに着いてひと安心。 これで当初の目標90%達成したも同然。 でも足は攣り気味。 バイクでもランでも無理すれば動けなくなってリタイヤの可能性は残る。 バイクラックにはもう数台しか自転車は残っていなかったがマーシャルとし
  • ZENの自転車日記 ”TAKE IT EASY”
  • 2006/06/26 8:25 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン, ほんだ きんいちろう, Shel Silverstein
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM